忍者ブログ
長崎の看板屋のスタッフのつぶやき!ホームページの長崎の看板ならちゃんぽんへも宜しくお願いします。 面白い企画計画中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/01 和田よういち]
[05/22 和田よういち]
[05/02 和田よういち]
[05/01 和田よういち]
[02/12 和田よういち]
カウンター
忍者アド
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド
error!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや〜長い休みでした。

実家と嫁さんの実家と親戚の初盆で、飲み食い!

エアコンの部屋で、ぐ〜たらの生活で、体重も増える〜増える!

 流石に休み空けで、身体も重くなったせいで、きつい事!

休み前に製作途中だったスタンド看板の製作を今日はしていました。

すたんど

スタンド看板のキャスターを交換して〜

溶接の練習台にキャスターを溶接してみました。

せっかく〜溶接機があるのに使わないのは、もったいないと思って

溶接をしていたのですが、難しい〜!

キャスター付けるだけで、時間が掛かってしまいました。

柱部分も塗装して〜上の部分は、そのままの素材でいいかな?と思っていたら

手で、触ると汚れがつくので、急遽!シート貼り!

すたんど

完成写真はこちらです。

小さい看板ですが、見えない所に小技が必要な看板でした。

ペンキ塗り立てって事で、明日納品です。

 今日、届いたPOP EYE紙(看板の雑誌)に太陽光発電を利用した看板の特集が

掲載されていました。以前から出来ないのかな?って思っていたのですが

考える事は、皆一緒みたいですね!

 長崎第一号で、太陽光発電の看板を民間で、製作する所って何処だろう?

公共機関の看板では、すでに太陽光発電の看板は有るみたいですが・・・・!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サゴジョウが消えてますけど・・・
少年野球好きのでぇーくさん。さん / 2009/08/18(Tue) /
予約ミス発生!
先週!ブログの調子が悪く予約がうまくいってなかったみたいです。
ちゃんとサゴジョウの記事は、15日になっているのに〜
ハッカイの記事が16日になってないみたい?
 (2009/08/18)
頑張れ まつ!
溶接はやっぱり難しいですな。
toplanさん / 2009/11/07(Sat) /
toplanさんへ!
コメント有難うございます。
溶接は難しいですね〜!現場で、鉄工所さんの仕事を盗むにも
あの光りを直視する事って出来ないので、自分で、感覚的に覚えるしか
ないみたいです。

最近は、だんだん分かって来ましたよ!
 (2009/11/09)
この記事にトラックバックする:
Copyright © 看板処 なかむらや All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]