忍者ブログ
長崎の看板屋のスタッフのつぶやき!ホームページの長崎の看板ならちゃんぽんへも宜しくお願いします。 面白い企画計画中!
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/01 和田よういち]
[05/22 和田よういち]
[05/02 和田よういち]
[05/01 和田よういち]
[02/12 和田よういち]
カウンター
忍者アド
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド
error!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日は、朝からNさんと二人で、現場作業でした。

衣替えして冬服になっているので、暑い事!

既存の面板を解体して~新規の面板を張る作業!

鉄骨は、亜鉛メッキしてあったので、錆もなく~

作業的には簡単な内容でしたが、看板の建っている場所が

歩道がない道路沿いでしたので、車に注意しながらの作業で

ちょっぴりやりにくい現場でした。

 前回の面板は、トタンにペンキ書きでしたが!

今回は、アルミ複合板に3Mスコッチカルのシート貼り!

長持ちする最強の組み合わせです。

 この頃、カラーシートやメディアの不具合がポツリポツリ出てきてます。

メーカー等は、記載出来ませんが、資材は、注意して選ばないと!

 看板は、お店や会社の顔ですので、ちゃんとした資材で

製作しないと~

拍手[0回]

PR
今日は、午後から社長と二人で、看板の立込み工事に出動でした!

穴掘りと吊り上げは、建柱車にお願いしました。

機械が一番早い!最近、機械にお任せパターンが多いかな?

しかし、手作業で掘ると2時間は掛かる所を20分程度で掘ってしまうから凄い!

穴掘って〜看板を建てて〜仮固定して〜生コン打って〜で、2時間ちょっとでした。



 今日の午前中にネオンサインの修理をお願いしている方と

ビルの屋上に昇って〜ちょっぴりお手伝いって感じで現場に行ったのだけど

足場のある高所は、恐くないけど、タラップを降ろして〜

そこを降りて行くって、考えただけでも恐い!

お願いしている方は、平気な顔して〜タラップを降ろして〜ネオンのある所に〜

「ネオン管が割れてた〜よ」って普通の感じ!恐くないのかな・・・・・?

10階の高さなのに・・・・・!私は、これだけは出来ない作業です。

拍手[0回]

Copyright © 看板処 なかむらや All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]