忍者ブログ
長崎の看板屋のスタッフのつぶやき!ホームページの長崎の看板ならちゃんぽんへも宜しくお願いします。 面白い企画計画中!
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/01 和田よういち]
[05/22 和田よういち]
[05/02 和田よういち]
[05/01 和田よういち]
[02/12 和田よういち]
カウンター
忍者アド
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド
error!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の朝も不思議な天気でした。

現場に行く前の塗料屋さんに寄って行ったのですが、

その付近は、ドシャブリ~「この雨の中現場ですか?」

なんて言われたのですが、他は青空が出ていい天気だったのです。

今日は、一人で長崎市内でも賑やかな場所にペンキと筆を持って~



これに色付け作業です。

しっかり養生して~その場所に座りこんで、ペタペタ~

真剣に作業していたけど、流石に修学旅行シーズン!

周りは、わいわい~がやがや!

「へ~書いてるんだ・・・」「すげ~!」の声

「描いてる所、写真撮っていいですか?」なんて言われながら~



完成したのが、こちらです。

何故にそんなに賑やかな場所かと言うと・・・・!



長崎の中華街の入口だったのです。

この橋は、車も通るので、建設会社の方がガードマンを

つけてくれました。

 暑くはなかったけど、橋にず~と座っていたので、腰が痛い!

しかし、この周りも綺麗になりました。

昔は、船が一杯止まっていて~綺麗って場所じゃなかったのにな!

拍手[0回]

PR
長崎は、大雨です。

現場の予定も延期で、お盆前に痛い予定変更です。

打ち合わせが一件入っていたので、行ってきたのですが・・・!

駐車場の看板の打ち合わせするのに〜ずぶ濡れに!

そんなこんなで、昨日の精霊船の作業の様子を・・・!



キャラコに下書きして〜赤のネオカラーで!



文字の輪郭を書いたら〜全体を塗って!

白い部分は、キャラコの白のままです。



文字の輪郭を黒のネオカラーで、書いて完成です。

一年に一度?って感じになってきたようなネオカラーの使用です。

 この作業は、北嶋工務店の作業場で、行いました。

拍手[1回]

Copyright © 看板処 なかむらや All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]