忍者ブログ
長崎の看板屋のスタッフのつぶやき!ホームページの長崎の看板ならちゃんぽんへも宜しくお願いします。 面白い企画計画中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/01 和田よういち]
[05/22 和田よういち]
[05/02 和田よういち]
[05/01 和田よういち]
[02/12 和田よういち]
カウンター
忍者アド
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド
error!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、完成した看板!



インクジェット出力で製作するから出来る技です。

この内容をペンキやシートで製作すると数日掛かるものなんです。

PCで作成する事に慣れてしまって、昔みたいな方法で

製作で出来るかな・・・?なんて思う時もあったりして!

 その他に今日、お客さんが保管していた看板の取付に

行ったのです。何年も使いたいって事で、木枠のターポリン張りに

UV液体ラミネートを塗っていたのですが、新品みたいな状態!

倉庫に保管では、なくて普通に和室に保管してあったからなのか?

あまりの綺麗な状況に~この先、何年この看板は使われるのだろう?

でも、面は、綺麗でも木枠がもたないかな?

拍手[1回]

PR
昨日から加工をしていた、看板が完成しました。



見た感じ普通~?ですか?

掲示板のような立看板なのです。

コンパネベースにコルクを貼って~

透明のアクリルを差し込むアングルを取り付けて~

社長の書いた図面にアクリルを蝶ネジで、固定?

いかがしたものか?

コンパネの下に木枠があるし・・・・・!

ホームセンターに行って!”これだ~!”

(鬼目ナット)これだと、思いながらもどうすればいいのか?

専門家に電話して~使い方聞いて、無事に完成!

 しかし、思った以上に手間が掛かる看板でした。

拍手[0回]

Copyright © 看板処 なかむらや All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]