忍者ブログ
長崎の看板屋のスタッフのつぶやき!ホームページの長崎の看板ならちゃんぽんへも宜しくお願いします。 面白い企画計画中!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/01 和田よういち]
[05/22 和田よういち]
[05/02 和田よういち]
[05/01 和田よういち]
[02/12 和田よういち]
カウンター
忍者アド
アクセス解析
ブログ内検索
忍者アド
忍者アド
error!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、準備していた単管を使っての取付けはこんな感じです。



 メモリードさんの今度、新しく出来る斎場の告知看板です。

写真では、分かりにくいのだけど・・・・かなり複雑と言うか?

悩んでの取付けでした。

鉄骨の門は、閉めないとの事でしたので、まず金具で、門を動かないようにして

その門に単管を固定して〜これがまた、フェンスがあるから大変でした。



なんとか!考えていた感じで、無事に取付け終了!

国道沿いですので、これでもか!って感じで、頑丈に取付けしているのです。

でも、撤去の事もしっかり考えての取付けです。

 仮設の取付けって設置と撤去を考えないといけないから悩むものです。

拍手[0回]

PR
朝から神社の敷地内にある石碑説明サインの建て替え工事でした。

社長と私と大工のTさんと三人での作業です。

写真の看板だけではなく~既存の掲示板の移設もあったのです。

以外に地面も柔らかくて、大きな石も出てこなかったので、作業も順調にすすみました。

移設作業をしていて~穴の中でキラッ!「お宝発見?」

手に取って見ると、小判!本物ならいいけど、キーホルダーなんかについている

小さな小判でした。なかなか~お宝発見って無いものです。



施工前~


施工後~
以前に撮影してあった施工前写真を見ておけば・・・・!

同じ角度で撮影したのですが、近くで撮りすぎました。

施工前の写真では、看板が有る事が分からないでしょ!

手前の梅の木も移設して~石碑の前がすっきりしました。

拍手[0回]

Copyright © 看板処 なかむらや All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]